ミリオンの国産緑黄色野菜ジュースの口コミと評判を暴露します

ミリオンの国産緑黄色野菜ジュースが気に入っちゃって口コミ書いちゃいました♪ずっと不規則な生活してたけど、野菜なし生活なんてもう卒業だ!!美味しいか気になるみなさん、感想や評判も全部教えちゃいます!国産緑黄色野菜が2倍以上も使われてるってホント?

災害時の非常食のおすすめとは?ミリオン野菜ジュースが大満足の理由

東日本大震災や熊本地震で地震がいかに怖いものか実感した方もきっと多いと思います。

 

私の住んでいる地域はまだ大きな被害を受けるような災害は起きていませんが、今後10年から30年以内にいつ巨大地震が起きてもおかしくないと言われています・・・

 

災害時にまず困るのは水と食べ物ですよね。

 

阪神淡路大震災後のアンケートでも、7割以上の方が災害時に水と食料の確保に困ったと回答しているんです。

 それくらい震災が起きると水と食料の確保が難しくなるんですね。

 

なので、日ごろから意識して非常食を備えておかなければいけないんですよ。平和なときほどそんなことは頭からすっぽり抜け落ちてしまいますが、災害は待ってはくれないですからね。

f:id:nalu_life:20180416011829j:plain

どんな非常食がおすすめなのか?

災害に備えて非常食を準備しなきゃいけないのは分かったけれど、どんな非常食がいいんでしょうね?

 

最近はカゴメやハウス食品などの食品メーカーも非常食を売り出しています。非常食を買うときはこういうところに注意してみるといいですよ。

 

・火や電気での調理の必要なしにそのまま飲んだり食べたりできる

・賞味期限が1年以上ある

・手軽に美味しく食べれる

・震災時に不足しがちな栄養が取れる

・高齢者や子供でも飲んだり食べたりできる

 

この条件をなるべく満たしたものを用意しておくといざというときに、困らなくて住みます。

 

非常食というと硬い乾パンをイメージする人も多いかと思いますが、震災が起きてから何日も乾パンだけでは完全に栄養不足になります。

 

しかも小さな子供やお年寄りの方は硬い乾パンは食べられないという方もいますので、どんな人でも食べられるものを準備したほうがいいのです。

 

私はいざというときのためにミリオンの国産緑黄色野菜ジュースを非常食の一つとして常備するようにしています。

 

ミリオンの国産緑黄色野菜ジュースが非常食として優れているわけ

最初は健康と美容のために飲み始めたミリオンの野菜ジュースですが、実は災害時の非常食としてめちゃくちゃ優れていることに気が付いたんです。

 

これは非常食に必要な条件を全部満たしているんです。

 

①調理の必要なしにそのまま飲める

プルタブ付の缶に密封した状態で入っているので、缶を手に取ってふたをあければすぐさま飲むことができます。冷たくても、温かくても美味しく飲むことができるのもメリットですね。

お湯で溶かすタイプの野菜スープなどと違い、お湯が手に入らなくても電気が一切止まっていてもすぐさま飲めちゃうのがポイントです。

 

②賞味期限が1年以上ある

非常食なので、すぐに賞味期限が切れてしまっては困るのですが、このジュースは緑黄色野菜の成分が生きた状態で入っているにも関わらず、1年以上も保存しておくことができます。

缶にしっかりと密封されているため、賞味期限間近でも風味が変化することもなく美味しく飲むことができるのです。

 

③手軽に美味しく食べれる

非常食は災害時の食料なので、正直味がまずかったり、味気なかったりするものも多いんです。災害のときは味に文句を言ってる場合ではありませんが、心が沈んでいるときこそ美味しいもので元気を出さなければいけないと思うのです。

このジュースは市販にありがちなしゃびしゃびの薄い野菜ジュースではありません。野菜そのものをそのままピューレにしたようなジュースなので、野菜嫌いな人でも美味しく飲める人が多いんです。

 

④震災時に不足しがちな栄養が取れる

災害時はいろんなものが一気に不足しますよね。だから当然野菜も簡単には食べられませんし、野菜から摂取できる栄養素も不足することになります。

そもそも、野菜のほぼすべては生では食べられないと思います。ですが、災害時に火を手に入れて調理する余裕はきっとないでしょう。

そういうときにも、1日に必要な緑黄色野菜の2倍以上が使われているこのジュースは貴重な栄養源になってくれるんです。

 

⑤高齢者や子供でも飲んだり食べたりできる

小さな子供や高齢者の方は歯やあごが弱い方もおり、硬いものが食べられないという方もいますよね。災害時に食料が不足する中で、誰でも食べられるものを調達することは簡単ではないかもしれません。

このジュースはとろっとした舌触りで飲みやすいので、どんな方でも簡単に飲むことができちゃうんです。そのほうが家族も安心ですよね。

f:id:nalu_life:20180416012135j:plain

・・・と、ここまでミリオンの緑黄色野菜ジュースのメリットをお伝えしてみました。

 

野菜ジュースを飲む方は健康や美容に関心がある方が多いと思いますが、それと同時に震災のときに命を守ることも一緒に考えていきたいですね。

 

私も以前までは野菜ジュースを健康食品の一つとしか考えていなかったのですが、災害を受けた知人から災害時の食料確保の大変さを教えてもらい、この野菜ジュースが非常食にすごく優れていることに気が付いたんです。

 

いつ起こってもおかしくない地震にそなえて、非常食の一つとして常備しておくことをオススメします。

22種類の野菜を260g使用『ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース』